ログイン

Windows 11 PINを忘れた時にパスワードでリセットする方法

すべてのWindows 11エディションで、ユーザーは自分のコンピューターでMicrosoftアカウントローカルユーザーアカウントの両方を使用できます。さらに、ユーザーアカウントにPINを追加できます。

目 次

MicrosoftアカウントにてPINを設定している場合、Windows 11のサインイン画面上でPINを入力してログインするのですが、PINコードを忘れた場合は、以下のようなエラーメッセージが表示されます。

PINをリセットする

Windows 11でユーザーアカウントのパスワードまたはPINを忘れた場合に、再度サインインする方法の1つがPINをリセットすることです。データを失うことなく、デバイスをリセットせずにWindows11のロックをすばやく解除します。

PINをリセットするには、その特定のWindows 11で使用されているMicrosoftアカウントにアクセスできる必要があります。PINを変更するもう1つのオプションは、Microsoftアカウントのパスワードを使用してログインし、Windows 11設定アプリからPINを変更することです。

▼ まず最初に以下の1PINを忘れた場合をクリック/タップします。

Microsoftアカウントのパスワードを入力する

▼ 1ユーザーアカウントに対して正しい2パスワードを入力し、3サインインをクリックします。

▼ 本人認証を行うために登録されている電話番号かメールにて身元を確認します。コードを受け取る方法を選択して続行します。ここでは1メールにて認証します。

▼ 正しい認証用の1メールアドレスを入力します。電話番号を選択した場合は、電話番号の下4桁を入力します。次に、2コードの送信をクリックします。

▼ メール先に届いた7桁の1セキュリティコードを確認し、メモしておきます。

▼ 上記の7桁の1セキュリティコードを入力し、2確認ボタンをクリックします。

新しいPINを作成する

▼ 引き続き、PINの再設定を行います。1継続ボタンをクリックします。

PINをリセットするのは、PINを忘れたか、PINが無効になった場合のみです。

PINをリセットすると、アプリでもう一度サインインするよう求められる場合があります。また、組織で管理されているデータが失われる可能性があります。

▼ PINのセットアップ画面が表示されます。2新しいPIN(確認)を決めたら3OKボタンをクリックします。複雑なPINを作成する場合は、1英字と記号を含めるにチェックします。

▼ これで、新しいPINでWindows 11にログインが出来ました。

関連 POSTs

billionwallet

Share
Published by
billionwallet